SSブログ

カップカレー! [日記]

マイプチブームのカップカレー。

これがなかなかいけます。
13.10.18-1.jpg


作りは超簡単。

13.10.18-2.jpg

上・フタを開けると、色合いがユニークというか不気味w
中・ここに内側の線まで水を入れるだけ。
下・よくかき混ぜます。


13.10.18-3.jpg

上・フタを乗せてレンジでチン!家のは700wなので5分でやってみました。
中・フタを取ると、食欲をそそる鮮やかなカレー色!
下・期待できそう!


最初水で良いというのは、お湯が湧くまでイライラする事が無く、気分的にも楽w



これが美味いのです!濃くのあるルーがたっぷりの熱々のカレー。
色具合が最高ですw
これは中辛ですが、あまり辛さは感じません。

13.11.7-1.jpg

しかし、食べ進めていくうちに、、、、何かおかしい、、、

13.11.7-2.jpg

だんだん味が薄く感じて来たのです、、、


あ!?
食べ始めるときも良くかき混ぜないと行けなかったのです〜

13.11.7-3.jpg



普通カレーを食べる時、私はライスとルーをあまりかき混ぜないで食べるので、
その感覚で食べていました。カップの底の方ではルーの浸透具合が少なかったのです。

13.11.7-4.jpg






13.10.18-5.jpg



あわてて良くかき混ぜ、完食。おいしゅうございました。
次は辛口を試してみよう!


レンジでチンしてすぐ食べると、お米に少し芯を感じますが、食べてるうちに無くなります。
少し蒸らしてから食べるか、或いは、少し長めにチンするとか。
あと、線の内側より少し多いか少ないかでけっこう出来上がりに違いがあります。
サラサラ系がいいか、トロミ系がいいか、、、私はややサラサラ系ですw

nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

youzi

おはようございます^ ^カレーもカップになったんですね。見た感じも美味しそうですね。私はカレーを混ぜて食べるので、このできあがりも良いかもです。
by youzi (2013-11-08 06:23) 

僕も大好物です!!

辛口や中辛も選べて、おいしいですよね~!
でも只今、つくばにむけてダイエット中なので控えてますが…ww
個人的にカップヌードルごはんのシーフードも大好きですww
by 僕も大好物です!! (2013-11-08 11:23) 

harley

さすがに具なしですね。
なら、自分でトッピングすればいいですね。
ひとりで留守番の時に食べてみよう!
by harley (2013-11-09 01:27) 

タヌキマンジュウ

すいません、「僕も大好物です!! 」は僕です!
名前を忘れましたww
by タヌキマンジュウ (2013-11-09 12:21) 

JUN

辛いのダメな私は読んでいるだけで鼻のまわりが
汗ばんできますww
甘口で温玉乗せれば食べれるかな?
by JUN (2013-11-09 14:22) 

hime

youziさん
はい、味もそうですが、見た目も美味しそうな
感じがいいです。よく混ぜて食べて下さいw


タヌキマンジュウさん
僕も大好物さんの正体はタヌキマンジュウさんでしたか!
誰だろうと夜も眠れませんでしたw
つくばが終わったらいっぱい食べましょう!


harleyさん
そうですね。サイドメニューを別に食べるか、
入れるなら私はウインナー入れたいです。生卵や温玉でも
いいですよね。


JUNさん
辛口は分かりませんが、中辛で温玉乗せると丁度いいかも。
私もやってみようw

いっぷくさん
ナイスありがとうございます。

teftefさん
ナイスありがとうございます。

by hime (2013-11-09 17:15) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 19:22) 

torikera

himeさん これは良いですねぇ
探してみよう~(^O^)/
by torikera (2013-11-09 23:51) 

よーちゃん

例のやつですね~!
私は辛口でしたが、かなりのうまさでしたよ!
よ~くかきまぜてお召し上がりください(笑)
by よーちゃん (2013-11-10 11:56) 

hime

youzi_xさん
美味しそうですね。遊びに行きます〜w


torikeraさん
簡単美味しいの極地ですw


よーちゃん
甘口、辛口食べてみたいです。
2回目はよく混ぜて食べましたw

たこさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-11-12 00:30) 

sally

お湯入れるだけならお山に持って行けるのに、
と思った事あります(おいしいなら食べてみよう)

普段カレーは追い込み漁の法則でたべてます。
ごはんでルーを追い込むとお皿にルーが残らない方法。
これでは出来ないけど皿洗う必要ないからOKです。
by sally (2013-11-13 19:50) 

hime

sallyさん
それ、登山用に試しに自宅でやった人がいて、あまり
美味しくなかったようです。やはり、お湯とレンジでは
お米の仕上がり具合が違うんじゃないかな。
でも喰えない事はないから便利ではあるかも。
by hime (2013-11-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。