SSブログ

長崎帰省2015・1月 その1 [日記]

今回の帰省では、市の中心街へは全く行かず、実家で引きこもりw
少しだけジョグしました。


先月の帰省では、香焼の魚見台公園の展望台に行った際の記事を書きましたが、
今回は、同じ香焼にある香焼総合運動場にある展望台です。

15.1.24-2.jpg


香焼地区のほぼ真ん中に位置するここの展望台もまた360度のパノラマです。
北東には長崎港、東は長崎市で一番高い八郎岳(といっても590mしかありませんが)
北西には最近橋で繋がった伊王島、遠くには西彼杵半島。南は長崎半島、高島、軍艦島。

15.1.24.jpg

上・香焼にある三菱造船所のドッグの向こうには、女神大橋、長崎港、市街地が。
中・伊王島。リゾート地になってます。
下・大きめの島は高島。真ん中辺りにに軍艦島(半分手前の島に隠れてますが)
  左側は半島の先っちょ辺りです。
  






観光客もなかなかこの辺りまでは来ないのであまり知られてないですが、穴場として
お薦めの眺望場所ですよ。
一般的な本命は、稲佐山と鍋冠山からの眺望ですかね。


ここからの帰りは海岸沿いにのんびりラン。
海は癒やされますね。

15.1.24-3.jpg

15.1.24-4.jpg


公園内にはこんな看板も。

15.1.24-5.jpg


最後は実家の近くの桟橋で海を見ながらまったり。走って2分の場所です。

15.1.24-6.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

youzi

長崎の海、とてもキレイですね。
長崎は高校の修学旅行で行った事がありますが
海の方へは行く事ができませんでした。
グラバー邸から海を見たような記憶も
あるような、ないような感じです。

by youzi (2015-02-02 06:16) 

hime

youziさん
海は昔より綺麗になってるかな、、、、
海は塩の匂いが和みます。
修学旅行だとグラバー邸は定番ですね。
最近行ってませんw

yamさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2015-02-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒し長崎帰省2015・1月 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。