SSブログ

長崎帰省・三回忌1 [スポーツ]

3日から7日まで法事で帰省してました。
父親の3回忌です。本当は8日が3回忌の日だけど、日程の都合上
5日の日曜日にやります。

そのついでと言うか、いろいろ走ったりイベントを見たり食べたり、、、
何しに行ったかと思うほどの5日間でしたw

ということで少しづつ紹介して行きますね。

初日は朝一番の飛行機。
その分早く着いて1日を有効に使えますからね。

この日は快晴。富士山がとても綺麗に見えました。
こんなに近くて綺麗な富士山を空から拝めたのは久し振りです。

17.2.5.1.jpg


17.2.5.2.jpg



でも裾野に見える雪化粧?はごちゃごちゃして、、、、というか汚いかな。
う〜ん、残念。
まあ、良くいえばナスカの地上絵ならぬ、富士の地上絵みたいなものですか。

17.2.5.3.jpg


というわけで、無事長崎着。
この時期長崎ではランタンフェスティバルというイベントをやってました。
元々長崎の華人が中華街で旧正月を祝ってたのを、20年ほど前から長崎市の
イベントとして2週間やっているものです。
ランタンとは中国の提灯。人や動物などをかたどった提灯に灯りがともされると
煌びやかな街となりますよ。

17.2.5.4.jpg

17.2.5.5.jpg

17.2.5.6.jpg

17.2.5.7.jpg

空港から市街地へ到着したのはまだ早い時間だったので提灯が飾ってるだけです。
翌日フェス見物に行くので楽しみにします。

つづく
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。