SSブログ

長崎帰省・三回忌2 [日記]

帰省したその日に、お気に入りの香焼中央公園内にある展望所へ
ランで行きました。

ここから見える360度の眺望はお薦めですよ!
天気も良く、遠く五島列島も見えました。

(ちなみに公園から南側にある魚見岳公園にある展望所も穴場です。ただ、
あまり人がいなくて管理されてないのか、夏場は蜘蛛の巣とかで辿り着くのも
大変ですがw)

17.2.15.1.jpg

17.2.15.2.jpg

上・定番の長崎港入口の女神大橋と三菱香焼造船所
中・橋で繋がった伊王島。この嶋の先端にある灯台周辺の景色もグッド。
下・「沈黙」の舞台にもなった外海地区も見えます。

17.2.15.3.jpg

計9キロのラン。伊王島まで行けばそれなりの距離になるのですが、
初日なのでほどほどにw


動画はこちら!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

torikera

いやぁ絶景ですね やはり海の見える景色って雄大だぁ!
by torikera (2017-02-19 18:58) 

hime

torikeraさん
埼玉だとなかなか海に会えないので、帰省すると
海の音を先ず聞きたくなります!
by hime (2017-02-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。