SSブログ

長崎帰省・三回忌3・ランタン&モツ鍋 [日記]

帰省2日目は友人とランタンフェス見物。

とにかく人多し!
中華街を抜けるのも一苦労。
いくつかあるイベント会場の一つ、湊公園の新地中華街会場では
お供え物の豚の頭がずらっと並んでいましたよw
まだ夕方だったので、ランタン(中国提灯)が灯ってもきらびやかさはイマイチ。
もう少し暗くなってからだと良かったのですが、それでも雰囲気は楽しめました。

17.2.17.4.jpg

17.2.17.7.jpg

その後は中島川の眼鏡橋辺りや中央公園会場をブラリ。
眼鏡橋とランタンの組み合わせもなかなかです。
川面にも鳥のランタン。
この頃はだいぶ暗くなってきましたね。

17.2.17.5.jpg

17.2.17.6.jpg


でもランタンはここで終わり。
県庁坂にある串焼きともつ鍋で人気の「花山」へ。

ここの大将は小中学校の同級生。
そうそう、ここは大将の人柄も人気なんですよ。

17.2.17.2.jpg

17.2.17.3.jpg

17.2.17.1.jpg
〆はチャンポン麺で。
ごちそうさまでした。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

torikera

わぁ~いつもきれいですが 素敵ですね
しかし豚の顔は迫力満点
もつにカキに美味しそうですヽ(^。^)ノ
by torikera (2017-02-19 18:55) 

hime

torikeraさん
フェスはもう終わりました。
いつか見に来てください。
そしていつか花山でもつ鍋食べてくださいw
by hime (2017-02-20 22:30) 

みぃにゃん

中国らしい飾りでしうね。真っ赤がとても印象的!
同級生がやられてるお店いいですね~お店へいくとプチ同窓会ですね!
by みぃにゃん (2017-02-21 10:21) 

hime

みぃにゃんさん
もっと暗くなるともっと綺麗なんでしょうが、お腹を
優先しましたw。
同級生が頑張ってるのは嬉しいですね。

by hime (2017-02-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。