SSブログ

顔面麻痺・3年半 [顔面麻痺]

顔面麻痺を発症して3年半。
今は3、4ヶ月ごとにボトックス注射を顔の右半分に射っています。

見た目では分かりませんが、笑ったりすると、口角が左側だけ上がったり
口笛を吹こうとすると形が決まらないので音が出なかったり、両まゆを
上げるとおでこの皺が右側が少なかったりw
と、日常生活では影響無いものばかりですが、こういう状況ですね。

8割方は回復してるのですが、完全に元に戻る事は難しく、いかに現状維持を保つかが、
今の治療なんです。


この注射の効果は3ヶ月くらいかな、、、効果が消えると、顔の突っ張り感や
右目の目尻が下がったり、右側の口角が下がったりする感じがします。
このまま注射を射たないでいるとどうなるかは分かりませんが。

でもこの治療の注射針って細いのだけど、何であんなに痛いのかな。
「先生、痛点避けて射ってくださいよ〜」って感じ。20カ所だから我慢
できるけど、50カ所だと絶対逃げ出してやる(笑)


par.17.2.25.jpg

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

torikera

う~ん20カ所ですかっ 20カ所でも考えただけで逃げ出しちゃいそうです(笑)
by torikera (2017-03-04 23:50) 

hime

torikeraさん
3ヶ月に一度の忍耐の日ですw
by hime (2017-03-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。