SSブログ

日の出山〜御岳山 [スポーツ]

全く走らない人達をハイキングに連れて行く企画をまかされました。
どこへ連れて行くかで悩みましたね。
汗をかいて走って疲れるのが基本の自分なので、汗をあまりかかないで
楽しく歩ける場所、そして食事。

候補としては奥武蔵、高尾山などありましたが、
今回は日の出山からの眺望を見てもらいたくて日の出山・御岳山コースに決定。
自身、何度も走ってるコースです。

青梅線の日向和田駅からスタートして日の出山。そして御岳山へと回り、
食事して御岳神社を参拝し、ケーブルカーで下りました。
天気も良く楽しい行程で皆満足してくれましたが、自身、走りやすい箇所は
ムズムズしながらひたすら歩きました。これ結構辛かったですよw

ただ、このコースはハイキングではなく登山だよ〜とも言われたので、
次回は奥武蔵の日和田山辺りでも歩かせようかなw


日向和田駅スタート
17.3.5.1.jpg


スタートして直ぐにこんな風景が待ち受けてます。多摩川です。
17.3.5.2.jpg


東京都の山は良く整備されてます。道標も親切ですよw
17.3.5.3.jpg


上・日の出山までの中間の梅の木峠
下。日の出山山頂直前の登り。石垣が良い感じです。
17.3.5.4.jpg


日の出山山頂。やや霞がかかってました。スタートして2時間40分。
17.3.5.5.jpg


日の出山から30分で御岳山へ。
上・御嶽神社 
下左・土産物屋、食堂がある通り。
下右・ケーブルカーで下りました。
17.3.5.6.jpg


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。