SSブログ

名栗〜棒ノ嶺〜軍畑 [トレイル練]

まぁ〜た、更新さぼっちゃいました。
ブログネタは沢山あるんですけどねw


今回は久し振りのトレイル練。

甘党ランナーズのメンバーと一緒です。プチ同窓会みたいです。
前日まで雨が降っていたし、それまでの雪の状態を心配しましたが、当日は晴れ。
ぬかるみも雪も全く心配の無い、最高のトレイル日和でした。

17.4.13.jpg

飯能駅からバスで40分。さわらびの湯の近くで降りて、ここから出発です。
名栗U字という名栗湖の周りの稜線を一周する大会で知られているところです。

名栗湖を右手に見ながら、白谷沢へ入ります。

17.4.16.1.jpg


沢登りするのですが、ここが面白いんですよ。
そんなに危険性は無く、自然の中にどっぷり使った1kmほどのルートは
最高の大人の遊び場です。

17.4.16.3.jpg

17.4.16.4.jpg

カモシカとも遭遇しました。沢を挟んでこちらの動向をじっと見つめて、ゆっくり
山の中へ入っていきました。

17.4.16.2.jpg

沢登りの後はひたすら登って棒ノ嶺へ。
ここの眺望は見事で、名栗周りや奥武蔵の山々が見えます。

ここでは早速のお昼w 沢で汲んだ清流の水を用意したコンロで沸騰させカップ麺。
食後はコーヒー。贅沢ですね。
単なるトレイルだけだと、こういう事はできないですが、今回はゆっくりノンビリが
テーマでしたからね。

17.4.16.5.jpg


棒ノ嶺からはゴンジリ峠まで少し戻り、そこからは黒山を経由して岩茸石山までは
そこそこのアップダウンはありますが、快適なトレイルランができます。
岩茸石山でも素敵な眺望が拝めます。こちらでは関東平野もくっきり。

17.4.16.6.jpg

17.4.16.7.jpg

この後は高水山の常福院まで走って、一気に山を下りてロードで青梅線の軍畑駅まで。
行程15km、6時間のノンビリラン。
やっぱり山はいいですね。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古河はなももマラソン柴犬グッズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。