SSブログ

8耐応援の前は外秩父44試走 [トレイル練]

7日は8時間耐久。

しかし私はエントリーしてません。この大会自体、過去5回走ってるし、猛暑の中
耐久レースは身体に悪いwということで、ブッチャーさんとトレイルへ行きました。

9月1日に「外秩父44」という大会があります。寄居から越生まで44kmです。
その大会の34kmから44kmのゴールまで。つまりラスト10kmということですね。
13.7.14-1.jpg
赤線が外秩父44のコース(34km地点からゴールの44km地点)
青線は今回私が走ったコース。


西吾野駅からグリーンライン(高山)へ上がりますが、その時点で暑さで汗がすごい。
13.7.15-1.jpg
いつもの西吾野駅

上がってから約2km程進むと飯盛峠。ここから外秩父44のコースに入れます。
13.7.15-2.jpg
標識があります。


大平尾根の4km程は下りなので気持ち良く走れます。山を下りる手前はがれ場が多い
ですが大会時ここまで30km走って来た後を考えると優しいですね。
(最後にもう一山ありますがw)
この区間は道標もしっかりあるので、試走は安心して行けますよ。
13.7.15-3.jpg

13.7.15-4.jpg
コース上にこういう感じで木が放置?されてて一瞬ミスコースかと思いましたが
コースに沿って横を歩くと同じコースに戻れます。


しかし山を一旦下りる手前から、何故か身体に力が入らなくなってきました。
軽い熱中症か?いくら疲れても下りだと重力に任せて走れるはずなのに、その下りも
走れない。ゆっくり歩く事しかできません。

ゴールまで後約4km。大高取山を越さないと行けません。

どうしようもなく、バス通りに出てからブッチャーさんにバスで越生駅へ行きたいと告げると
まだまだ元気なブッチャーさんは単独で試走を続けるとのこと。

バス停付近で別れて、時刻表をふと見ると、、、

が〜〜〜〜ん! 何と、12時台は全く無く、1時間30分以上待たないとバスは来ません!
何たる事、頭の上はガンガンと容赦なく太陽が照りつけています。

でも来ないものは来ない。越生駅まで行く方法は二つ。ブッチャーさんの後を追って山を
越えるか、バス通りを5km歩いて越生駅へ行くか。

足が上に上がらない状態では山はきつい。平坦な道ならゆっくりでもいずれは目的地へ着く。
ということでバス通りを歩く事にしました。ただ、このコースは影があまり無く、つらい
散歩です。少し走って歩き。少し走って歩きという感じで、45分ちょいかけて駅へ着きました。
あ〜辛かった、、、、

13.7.15-5.jpg

駅でガリガリ君などを食べて待ってるとブッチャーさんが元気に登場。
まったく仙人のようなお方ですw

さて、8耐の応援に行きますか!



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

JUN

最近は山岳地図を見るだけで汗が出てきますww
by JUN (2013-07-15 19:53) 

カトちゃん

自分も一回ありますね、練習中に走れなくなったのが、やはり蒸し暑いときでした。

万一に備えて、エスケープルートやタクシー会社の連絡先とかも持っておいたほうがいいですかね。

ガリガリくんは、どこで買ったんですか?(笑)
by カトちゃん (2013-07-18 12:42) 

harley

その状態で炎天下の5キロは辛かったですね。
無事で何よりでした。
by harley (2013-07-22 01:14) 

hime

JUNさん
登ってる姿を想像するのでしょうかw
等高線の間隔が近いといやですね。


カトちゃんさん
バス停があるのは分かってたのですが、時刻までは調べてません
でした。ガリガリ君は駅前のお店で買いました。


harleyさん
ゾンビ状態で歩いてました。まだ道を知ってたから良かったです。


tochiさん
ナイスありがとうございます。

SIBA-dogさん
ナイスありがとうございます。

youziさん
ナイスありがとうございます。

by hime (2013-07-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。