SSブログ

小金井公園で伴走! [レース完走記]

13日(土)は小金井公園で伴走。

14.9.17-1.jpg




この日は公園で「5時間走・フル」の大会があり、これに参加する視覚障害者の伴走です。
小金井走友会さんが主催する「5時間走・フル」は公園の中の6キロのコースを
ぐるぐる回り、当日受付もあるのんびりとした大会です。

本当はこの日走る予定ではありませんでしたが、ブラインドランナーのAさんの
伴走をする予定だったKさんが、体調が悪く急きょピンチヒッターで伴走する
ことになりました。

伴走は、代々木公園の練習会で過去2回やりましたが、1周の距離が短く、アップダウンや
曲がりが少なかったので何とかなりましたが、小金井公園のコースはアップダウン、カーブ多く、
何といっても1周6キロという長さ。伴走初心者の私には結構ハードル高そうです。

でもAさんがとても優しく、少々の不手際は許してくれる人だったので助かりました。
本には20km前後という予定だったので、3周18km、そしてラスト1周はKさんが
伴走し、その後をくっついて走りました。結局4周24キロ。


伴走では、相手の走りにを補佐しないといけないし、常に周りの状況を伝えないといけ
ないので緊張しっぱなしですが、アクシデント無く、無事に走り終える事ができ、良い汗
かきました。


14.9.16.jpg




会場では、長野マラソンでお世話になった、Oさん、Eさん、Tさんと久し振りに会え、
きしやんともバッタリw



nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

youzi

伴走、今治造船ボート部さんの応援で、
先日初めてやりましたが、自転車で2キロを
走っただけでしたが、終わった後に
足が重くなったりしました。
翌日も軽い筋肉痛で…。

by youzi (2014-09-24 06:56) 

torikera

お疲れ様でした そしてご苦労様でした 
by torikera (2014-09-25 23:44) 

hime

youziさん
ボートの伴走は大変そうですw
相当早いんじゃないですかね。でも面白い経験ですね。

torikeraさん
ありがとうございます。この方は11月のニューヨークマラソンに
向けて練習してるんですよ。

tochiさん
ナイスありがとうございます。

comさん
ナイスありがとうございます。

いっぷくさん
ナイスありがとうございます。

ろっしさん
ナイスありがとうございます。

SIBA-dogさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2014-09-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。