SSブログ

四尾連稜線トレイルラン その1 [レース完走記]

19日は四尾連(しびれ)稜線トレイルラン。

中央道の甲府南ICを出て10分くらいの、市川三郷町を舞台にした大会です。

 2014-10-21 23.40.01.jpg

ブッチャーさん、いでちゃん、いけちゃんを拾って6時に入間インターに入って
順調に7時半に会場である、市川三郷町役場へ到着。



34km、16km、8kmの部門があり、私は34kmでエントリー。
天候に恵まれ、8時半スタート。
故障中のいけちゃんが一緒に走ってくれます。
制限時間は8時間半。なので7時間切りが目標です。
(それはちょっと甘すぎると言われましたw)



スタートして、1kmほど走るとトレイルに入ります。
トレイルに入った瞬間から、走りやすく、丁度いい感じで木々の空間が続きます。
400名ほどの参加者なので、渋滞はほとんどありません。
ひたすら上りですが、ず〜っと優しい角度のトレイルですw

う〜ん、気持ち良い。

14.10.22-1.jpg

14.10.22-2.jpg


そうこうしてると、木々の間から四尾連湖が見えてきました。
1周1kmも無い小さな湖ですが、静かな静かな落着いた雰囲気の湖です。
たまたまキャンプとかで遊びに来ている人の応援もありましたw

14.10.22-3.jpg



ここまではヒメと一緒に散歩で来ても十分遊べそうです。

11km地点にあるピークの蛾ヶ岳(1279m)まではキツい上りが待っています。
西肩峠にエイドがあり、キムラさんがスタッフで働いてましたw 
まさかここで会うとはw


14.10.22-4.jpg


蛾ヶ岳への直登はなかなか厳しい。でも頂上へ出るとそこからは絶景。
右手には富士山。残念ながら裾野は雲で隠れて頭だけですが、それでも富士山の
雄大さがよく分かります。そして左手には、甲府市街地が。南アルプス、八ヶ岳も。
そしてさっき通って来た四尾連湖も。
素晴らしい眺めです!

14.10.22-5.jpg



14.10.22-6.jpg

14.10.21-4.jpg
(クリックすると大きくなります)




大会でなければ、お弁当でも食べて、1時間はゆっくりしたい場所でしたよ〜。



つづく


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。