SSブログ

ヒメ・現実4 [ペット]

ヒメが倒れて3ヶ月半弱。

体重を計ってみました。

15.3.3-4-1.jpg



体重は落ちてしまいましたが、何とか頑張ってますよ!


流動食やミルクをそれなりに体に入れてはいるのですが、量的に不足して
いるのか、筋肉がかなり落ちてしまいましたね。
痙攣の方は、前よりは和らいでいます。
相変わらず、隅っこに顔を押し込みます。放っておくと、布団の下に潜り込んで
固いウッディフロアにゴンゴンと頭を打ち付けるので注意しないといけません。
なので、出かけて留守にするのも2時間が限度かな、、、
夜中は喉が渇くのと、紙おむつの交換で2回程起こされます。
ただ、ミルク飲んだり、交換した後の寝付きは早くなったかも。

自分で立ち上がろうとする時があります。
でも後ろ足は全く機能してません、、、









15.3.4-1.jpg




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

harley

いろいろと辛いお気持ちお察しします。
ヒメちゃんと良いときを過ごせますように。
by harley (2015-03-04 19:36) 

youzi

ヒメちゃんも体重が落ちているのですね。
ももも、12キロあったのに、8キロくらいに減りました。
水分の量が多そうなのにと、筋肉が落ちているのが
とても気になりました。
筋肉は動いていないので、落ちてしまっているのかなと
思ったりもしますが、ちょっとクッシングの症状に
近いような気もします。
症状が安定して、バタバタする事がないといいのですが。
バタバタしてしまうと、それだけでも体力を消耗しますよね。
by youzi (2015-03-05 21:43) 

SIBA-dog

お辛い気持ちでしょうね。こうなってくると覚悟はしてくださいと
獣医師に告げられました。あの時はつらかったです。そして
ありがとうと泣いてしまいました。16才でした・・・すみません
ヒメちゃん頑張っているのに無礼なことを申し上げてしまいました。
by SIBA-dog (2015-03-07 14:59) 

hime

harleyさん
ありがとうございます。
今はそれなりに穏やかな感じでいます。

youziさん
そうなんですよね。これまで食べてたドッグフードの量
よりはやや少なめくらいで、そんなに体重が落ちるものかな
という感じです。脳からの伝達の問題でしょうか
動きは相当体力を消費してると思います。

SIBA-dogさん
覚悟を決めるのはもう少し先の感じがします。
なので大きな発作が起こらないのを祈ってます。

mkimakiさん
ナイスありがとうございます。

ujiki.oOさん
ナイスありがとうございます。

いっぷくさん
ナイスありがとうございます。

ろっしさん
ナイスありがとうございます。

意馬心猿さん
ナイスありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
ナイスありがとうございます。

riki-mamaさん
ナイスありがとうございます。

amaguriさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2015-03-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大江戸ナイトランDNS!ヒメ・現実5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。