SSブログ

灼熱ラン [スポーツ]

13.8.12-1.jpg



灼熱地獄が続きますね。ちょっと異常なくらい。
土曜、日曜は特にきつかった。

で、日曜日は成増マンション時代(26年前から)の友人のNさんと練馬の光が丘へ
遊びに行きました。サッカー得意のNさんはリフティング。私は公園内をジョグ。
最初は15キロ〜20キロをゆっくりランを予定してたのですが、とてもそんなそんな。
木陰はコースの7〜8割はあるのですが、それでも暑さで走れません。歩きも入れて
12キロ走るのが精一杯。たまりません。

たまたまこの日は光が丘でユニバーサルさん主催の定期的な大会をやってて、50人
くらいのランナーがフルを走っていました。凄いというしか無いですね。

早々にランは切り上げ、近くのスーパー銭湯で汗を流します。仕上げは水風呂。締めが
水なんて初めてです。それくらい暑かった。

その後は成増駅前の「とり鉄」さんでアフター。ビールが旨い!
時間的に何処もやってない中、ここは早くから開いてて助かりました。焼き鳥も他の
料理もとっても美味しかったです。

13.8.12-3.jpg




そして、締めということで、「道頓堀」というラーメン屋さんへ。
こちらのお店は以前、駅から10分程の住宅街の中にあったのですが、昔所沢から食べに
行ったのに、たまたま定休日でそれ以来。そのお店が今は駅から近い、川越街道沿いに
移ったようです。だから初訪問。けっこう行列のできるお店です。

私は中華そばに玉子をつけました。
人気店だけあって、煮干し、鰹風味の優しいスープに、中太のつるつる麺。私好みで
美味しかったです。チャーシューが私にはしょっぱかったのだけが残念。でも歯ごたえあ
るのは良かった。ナルトが良い雰囲気出してますねw つけ麺もあります。

13.8.12-2.jpg



銭湯で体重計ったら、なんと8年ぶりの62キロ台の表示でビックリ。まあ、一番干涸びた
状態なので、アフター終わって家に帰って計ったら、しっかり65キロ台に戻ってました、、、




今回はアフターは成増駅界隈をウロウロしたのですが、30歳から6年間過ごした場所。
住所は隣の埼玉県和光市ですが、最寄り駅は東京板橋区の成増駅。
所沢へ引っ越してもそんなに遠くはないので、ちょくちょく遊びには来てますが、その度に
懐かしく歩き回ってます。生活するには便利な所でしたね。多少ごちゃごちゃしてますがw

13.8.12-4.jpg
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

JUN

私、夏になると太るんです・・・
by JUN (2013-08-13 17:55) 

youzi

こんばんは^ ^連日暑いですね。7月涼しい日があっただけに、この暑さこたえますね。走るのはって思いますが、食べるのは暑くてもって感じです。
by youzi (2013-08-13 22:33) 

youzi

迷子の柴ちゃん、一刻も早く見つかるといいですね。
by youzi (2013-08-13 22:34) 

みぃにゃん

毎日暑いですね。ちょっと歩くだけでも暑くて立ちくらみしそうですもん。走るなんて・・・とんでもない!
熱中症に気を付けてくださいね。なくなってる方もいらっしゃるみたいですし。
by みぃにゃん (2013-08-14 11:28) 

hime

JUNさん
もしかして冬に備える為に今から脂肪を蓄えてるのでは!


youziさん
何だかまだまだ続きそうで滅入っちゃいますね。
その分食べて体力つけないと。


みぃにゃんさん
この公園は木陰が多いので何とかなりました。
陰が無い所では絶対無理ですねw

harleyさん
ナイスありがとうございます。

sallyさん
ナイスありがとうございます。

いっぷくさん
ナイスありがとうございます。

yamさん
ナイスありがとうございます。

意馬心猿さん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-08-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八王子へ昭和ラン故郷の味に遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。