SSブログ

外秩父44試走 [トレイル練]

9月1日に「第1回外秩父トレイルラン44」という大会があります。

寄居駅をスタートして、秩父高原牧場、白石峠、飯盛峠、大高取山などを経由して
越生駅がゴールの44キロ。制限時間10時間です。

13.3.17-1.jpg
赤・大会コース

で、15日に、一部試走に行きました。秩父線の波久礼駅をスタートして、大野峠
前で横瀬の武甲温泉がゴールの34キロでした。


13.3.17-2.jpg
青・今回走ったコース

ブッチャーさん、kyokoさん、富士登山男さんと一緒です。
(ちなみに富士登山男さんは前日65km走ってますw)

しかし、朝一から私が大ポカしてしまいました。
東武線の寄居駅で乗り換えて秩父線の波久礼駅(一つ先)へ行くのですが、逆方向へ
乗ってしまい、しかも急行だったので4つ先の武川駅まで行ってしまいました。
それ本来の集合時間に30分遅れて到着。皆に迷惑かけてしまいました〜

13.8.17-1.jpg
秩父線の波久礼駅。何とも雰囲気ある駅でしょうw
PASMOやSUICA使えないんですよ。

少し舗装路を走ってトレイルに入りますが、比較的緩やかな登りが続き、釜伏山、皇鈴山
などを経由して秩父高原牧場へ。ソフトクリームで一服。

13.8.17-2.jpg
荒川渡ってトレイルへ。


13.8.17-3.jpg
ひたすら秩父高原牧場まで登り。


13.8.17-4.jpg
牛も暑さで参ってる感じw


ここまではキツい登りというのを感じ無かったので、楽勝かなとは思ったのですが、そうは
いきませんねwここからが本番です。

大霧山、定峰峠、白石峠と厳しいコースが続きます。白石峠へ行く途中には普通にガードレール
みたいな手すりがあったのは面白かったな(それくらい急な坂という事)
白石峠へ下りる階段も凄かった。
でも大霧山での眺望には癒やされますよ。そして、定峰峠の茶屋のかき氷は最高に
旨かった!


13.8.17-5.jpg
白石峠までに待ち受ける急登りと急下り。

高篠峠を通って、大野峠の前で大会コースを外れて、武甲温泉へ向かいます。
多少道を迷いながらひたすら温泉目指して、ビール目指して下りをぶっ飛ばしましたw

13.8.17-6.jpg


34キロで8時間半。試走という事で、途中休んだりしたので参考するには難しいですが、
大会44kmは9時間〜9時間半を目標にして走るかな、、、下手すれば関門に間に合わない
事も考えなければ。

暑さが後半にどう影響するかですね。

温泉の後は仕上げに西武秩父駅近くのタイ料理店でアフター!

*今夏の写真は全てkyokoさんから提供して頂きました。
 何故ならデジカメの中にカードを入れ忘れるポカもやってたんですよw


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

sally

景色がすべて暑そうで。。お疲れさまです。
寄居町って聞くと小江戸の辛いのを思い出します。。
by sally (2013-08-19 19:10) 

youzi

おはようございます^_^電池の充電は完璧で電源入れたら、メモリーカードがありません!よくやりました。本番前の練習、いつも凄いなって思います。長崎の皿うどん、高校の修学旅行で食べました。長崎は比較的時間もあり、ビードロを買ったりもしましたが、ゆっくり自分のペースで行ってみたいですね。
by youzi (2013-08-20 07:06) 

hime

sallyさん
川越手前のふじみ野から電車に乗って行ったんですが、
それでも遠かった、、、それを走って行くんですからね。
しかもそこで小江戸の半分w全体だと4ぶんの1ですか。


youziさん
最近こういうポカが多いんですよ(^^;
全部は試走できませんが、すこしでも雰囲気を知ってると
本番が全然違うんですよ。ちゃんぽんや皿うどんは長崎では
沢山の店で食べられますが、ピンからキリまであるので美味しい店に
当たるといいですね。


tochiさん
ナイスありがとうございます。

ゆきママさん
ナイスありがとうございます。

駅伝ひとりさん
ナイスありがとうございます。

SIBA-dogさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-08-20 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

故郷の味に遭遇オトコノメシバナ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。