SSブログ

富士の麓でラン! [トレイル練]

23日はRUN塾仲間11人で、富士山麓へ11人でトレイルランへ行きました。

当初は谷川岳の予定だったのですが、天候不順で急遽富士山方面へ変更。
川越から、圏央道、中央自動車道を経て富士吉田の道の駅なるさわから出発。
魔王天神社(凄い名前ですねw)からいきなりハードな登りからほどなく三湖台へ。
あいにくの天気で眺望はイマイチでしたが、ここは秋に行われる富士山麓トレイルランで
2回来た事があり、その時の見事な眺望は知っています。

しかし、スタートしたばかりだったのであの登りは行けましたが、後半とかに
あの登りに出くわしたらなかなかの強敵でしたね。

13.8.24-1.jpg

一旦山を下りてから樹海コース。隊列組んでひたすら走ります。樹海といえどもこの
暑さでは涼しさ度イマイチ。しかもけっこうな速さだったので、富士山でRUN塾やってる
ようでしたw 樹海の中は3キロ程だったでしょうか。誰一人会う事も無く、遊歩道を満喫。

13.8.24-2.jpg

西湖まで国道沿いをしばらく走り、レストハウスがあるところで休みます。
ここでまだ走り足りない人は近くの烏帽子岳へ。後は軽く湖畔をジョグ。
私はもちろんジョグ組w

のんびり散策して、山組と合流してバスで道の駅まで戻ります。
道の駅の近くにある温泉で汗を流して、車で移動して食事。山梨といったらやはりほうとう
でしょう。

立派なほうとう屋さんで注文したのは豚ほうとう。
やはり本場で食べるほうとうは旨い!
しかし量が凄い。二人で食べて丁度いいくらいのボリューム。後半はひいこらひいこら
言いながら食べましたよ。この食事が、この日の中で一番きつかった事かもしれません。

13.8.24-3.jpg

せっかく世界遺産になった富士山は最初シルエットを見ただけで、後はずっと雲の中。
それだけがちょっと残念でしたが、気の合った仲間で走るのはやはり楽しいもんです。


一つだけ自分の不注意で残念な事がありましたが、、、それは次の記事でw
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

JUN

イマイチ天候がすぐれなかったようですね。
おお!ほうとうがぶっといですね。

by JUN (2013-08-25 09:09) 

カリメロ

お疲れ様でした^^
このほうとう屋さん、しってま~す^^
by カリメロ (2013-08-25 13:33) 

hime

JUNさん
最初にちらと見ただけで、あとはずっと隠れていました。
ほうとうの麺はぶっとかったです!


カリメロさん
行かれた事ありますか!私は初めてだったので頼んだら
ボリュームにビックリ。2人で1つくらいで十分でした。

駅伝ひとりさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-08-26 19:52) 

youzi

おはようございます^_^山なのに皆さん走ってらっしゃいますね。高尾山レベルだったら、楽勝なのかなと思いました。天気が良かったら、上からはステキな景色が見れたのでしょうね。前の記事の「男のめしばな」、コンビニに行ったものの、小さめの本で探してしまった。
by youzi (2013-08-29 07:09) 

harley

ほうとうは外せませんね。
夏でもつい寄ってしまいます。
いろいろとお大事に。
by harley (2013-08-29 15:39) 

hime

youziさん
今回は山は一つくらいで(私は)あとは大体平坦なとこ
だったので楽でした。走る方には物足りなかったかもw
コンビニあったでしょうか?もう少ししたらまた別のが出ます。


harleyさん
このお店はスープも麺も野菜もどれも美味しかったです。
いかんせん、量がはんぱなくて、、、かといって残す事も
できないので最後苦しい思いしかありませんでした。
by hime (2013-08-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オトコノメシバナ!体調最悪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。