SSブログ

体調最悪! [顔面麻痺]

体調イマイチです。

6月から続くじんましんは相変わらず。治まったかなと思うと復活。
場所もふとももや腕、首、、、、一回上唇というのもありましたね。

7月に悩まされてた腹痛はもう大丈夫です。最初の猛暑の頃、冷たいもの多く取り過ぎて
胃腸が弱ったんでしょう。今は大丈夫です。

そんな折り、25日の日曜日から頭痛が発生。それとともに、じんましんが、右目に
出てきました。じんましんの薬も無くなってきたので、皮膚科のある病院で診てもらい
ました。とにかく夏場を越すまで我慢だねと、いつもの薬を頂いてきました。
ついでに頭痛とじんましんは関係あるかと聞いたら無いとのこと。

その日はそれで帰りましたが、夜になって頭痛がひどくなってきました。
とても普通にしていられる痛さではありません。それでもそのうち止むかなと寝付いても
全然痛みは治まりません。寝たとしても、すぐ痛さで起きてしまいます。特に右側に。
あまりの辛さに朝方4時半頃バナナを食べて鎮痛薬を飲み、その後やっとうつらうつらと。

朝方フラフラしながら鏡を見ると、さらに右目が晴れて、上唇も腫れています。
発熱も感じます。体温計で計ると37・4度。
これはまずいと、近くの内科のクリニックに行きました。

私の顔と首を見るなり、先生もこれは凄いねという反応。喉を見たりして、とりあえず
点滴を射つ事にしました。熱と頭痛の痛みとじんましんの腫れを引く為に。
その時、血液検査の為の血を取って、何かアレルギーがあるか調べます。

しかし、頭痛の痛みは少し緩和されたくらい。日中は前日の夜の痛さを10としたら、
5〜6か。まだ机に座って何とか仕事ができる状態。

13.8.28.jpg





そして病院が休診日の水曜日、、、、朝起きたら、ヤバいです、、、

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

JUN

ええ((((;゚Д゚)))))))
だ、大丈夫ですか?
水曜の朝、何が?
まさか!カフカの変身?
by JUN (2013-08-30 18:05) 

ドバシ

ひょっとして帯状疱疹だったのではないですか?抵抗力が落ちているのではないでしょうか。
水曜日のトレイルにご一緒できずに残念でした。
by ドバシ (2013-08-30 19:41) 

カトちゃん

う~ん、大丈夫でしょうか?

頭痛はキツいっすよねー(>_<)

でもパソコンで記事作成してて大丈夫ですか?(笑)
by カトちゃん (2013-08-30 22:22) 

hime

JUNさん
カフカは大昔読んだ記憶が、、、w
さて何になってたでしょう!


ドバシさん
帯状疱疹みたいに痛みはありません。
ダニやダストハウスにアレルギーが出ました。
今回のきっかけはまさに久しぶりに出した布団からでした。


カトちゃんさん
頭痛は参った!寝れないの辛かったです。
パソコンは大丈夫です。多少見づらいとこはありますが。

ゆきママさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-08-31 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。