SSブログ

顔面麻痺・受診(発症34日目) [顔面麻痺]

練馬の病院へ2週間振りに行ってきました。

診察室へ入ったのと同時に、先生の「おおっ」という声が。
2週間前に比べたら、顔の歪みがかなり改善されてるようです。

右眉を上に引っ張り上げ、唇の右側を斜め上に上げることが少し出来るように
なったからです。
少しでも眉毛と唇の端を上げる事によって、顔全体のバランスを整えてくれます。
よく見たら、おや、何か変だぞ、、、という感じです。

ちなみに病院帰りにRUN塾のお仲間に会いましたが、皆が見ただけじゃ分からない
と言ってくれました。

でも、笑うと思いっきり麻痺してます。



今後の治療ですが、これまでと同じく薬を服用しながら、来週からリハビリをします。
リハビリと言っても、顔をグリグリ動かすようなものではなく、共同運動という後遺症が
起きない為のリハビリの指導を受けます。
共同運動というのは、例えば、口を開けると目が勝手に閉じたり、食べ物を食べると
涙が出たりとか、、、、


半年、1年、いやそれ以上かかってもおかしくない病気ですが、もしかして3〜4ヶ月で
治るかも、、と期待しちゃう今日でした。油断禁物ですが。


13.10.2-1.jpg


しかし、、、、、来週から始める為に、リハビリ室へ予約に行ったのですが、何だか
首から下は健康な自分がいるのが場違いではないかというくらい、大変な思いをしている
患者さんで一杯でした、、、、辛かったです。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ビリーダキット

ヒメさん 快方に向かっている結果が見えて良かったですね。お大事に。
by ビリーダキット (2013-10-03 06:53) 

harley

順調な回復ぶりで少し安心しました。
後遺症残らないようラントレよりもリハビリ励んでください。
by harley (2013-10-03 08:13) 

JUN

焦らずにじっくりリハビリ頑張ってくださいね。
by JUN (2013-10-03 16:32) 

hime

ビリーダキッドさん
はい、少し動くだけでも気分的に違いますね。


harleyさん
現時点ではマスクしなくても外出できます。でも笑わないように
するのも大変ですw


JUNさん
明日リハビリ行ってきます。どんなんかしら。

いっぷくさん
ナイスありがとうございます。

youziさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-10-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔面麻痺一ヶ月完治! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。