SSブログ

久し振りの一人奥武蔵トレイル! [トレイル練]

29日は久し振りの一人奥武蔵トレイル!

トレイル自体、2ヶ月以上振り。顔面麻痺を発症する1週間前に富士山麓トレイル
を塾仲間と走ってます。さらに単独でトレイルとなるといつ以来やら。

一応復帰トレイルと言う事で、コースは一番お世話になってる奥武蔵で。

予定では、車で正丸駅まで行き、そこで車を置いて、電車で一駅移動して西吾野駅へ。
そこをスタートして、関八州見晴台〜刈場坂峠〜正丸峠〜伊豆が岳〜子の権現。
子の権現からはその時の調子で、森坂峠経由か吉田山・休暇村経由で再び西吾野駅へ。
元気だったらそのまま正丸駅まで走るという、ぐるっと一周します。いわゆる馬蹄形
というものでしょうか。約28〜30km、6時間前後か。
13.10.30-1.jpg



しかし、当日だけ雲行き怪しいのでなるべく早く家を出ます。
正丸駅ではコインパーキングになってて機械で先払いして、領収書をフロントに置きます。
24時間500円。以前は駅前の売店で払ってたみたいですが。
13.10.31-1.jpg



西吾野駅からはユルユルですが順調に関八州見晴台へ。あいにく遠望はできませんでしたが
ちょっと肌寒くて気持ち良い。ハイカーは誰もいません。

関八州から刈場坂峠まではひたすらグリーンラインを走ります。トレイルもあるのですが
短いトレイルがちょこちょこあってつまらないし、雨が心配なのでなるべく早く先へ進み
たくて、この区間は走りに徹します。約5kmありますが、車は1台だけ遭遇。ランナーも
ハイカーも全然いません。
13.10.31-2.jpg



刈場坂峠からは正丸峠まで稜線に沿ってのトレイル。アップダウンはきついですが、
楽しみながら。でも下りは久し振りなので、腰が引けてダメですね。
途中、雨が降ってきました。旧正丸峠で先へ進むか、山を下りるか悩むがとりあえず
正丸峠まで進みます。ここまで約3時間。冷たい雨が嫌で、伊豆が岳方面へ行くのは
諦めて下りる事にしました。風邪引くのは嫌ですからね。
13.10.31-8.jpg



そのまま直で正丸駅へ行くコースがあるのですが、雁坂で使われるロードで下ります。
このコースで下りるのは初めて。雁坂ではランナーは夜中走ります。
けっこう駅まで長いのですね。5キロ近くはあったでしょうか。
まあ、疲れ具合は丁度いい感じで正丸駅へ到着。
13.10.31-9.jpg
万歩計ではこんな数値が出てましたw



下りる途中は雨はそうでもなかったので、そのまま予定のコースを走れば良かったかなと
思いましたが、車で帰ると強い雨が降って来たので、早目に止めたのは正解だったかも
しれませんね。

でも全部走りきれなかったのは残念。次回また挑戦しよう。
結局この日のコースはこんな感じでした。約19km弱。
13.10.30-2.jpg

しかし、久し振りのトレイルだったので、下りはかなりビビり気味、それに若干腰にきたw
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

youzi

山も中を歩くと、気の流れも良くなりそうですね。マイペースで歩くととても体に良さそうですね。
by youzi (2013-11-01 06:27) 

hime

youziさん
久し振りの一人お山は気持ち良かったです。
また行きたい!

tochiさん
ナイスありがとうございます。

よーちゃん
ナイスありがとうございます。

カリメロさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-11-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

所沢市民フェスタ見返り美犬? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。