SSブログ

川越散策part2 [日記]

4日は川越散策しましたが、その際、川越在住の友人に美味しいお店情報を
頂きました。

隠れ家的創作料理のお店。予約制です。

たまたま8日の水曜日は奥様の?回目の誕生日なので、さっそく予約したら、残念ながら
定休日でした、、、
なので1日遅れの9日に行きました(7日は予約で一杯)


15.4.13-1.jpg

川越の有名な、時の鐘のすぐ側の、ちょっと目にはどこにお店があるのか分からない
ようなとこです。
6時予約だったので、夕日と時の鐘が丁度いい感じで写真に収まりました。

15.4.13-2.jpg






予約の時点で値段の違う3つのコースから選び、当日メインの料理を12種類の
中から選びます。私たちは真ん中のコースです。


コース料理は4回に分かれて出てきます。


前菜
15.4.13-3.jpg


選んだメインを含む主料理
15.4.13-4.jpg


15.4.13-7.jpg
左は私が選んだ「帆立とフォアグラのロブスターソース」右は奥様が選んだ「鮪のカマ肉ステーキ」



お寿司とおみそ汁
15.4.13-5.jpg


デザート
15.4.13-6.jpg
氷が散らばってるように見えるのはライム味のゼリーです。


どのパートも鮮やかで見た目楽しめます。運ばれてきた時は毎回「おおっ」という言葉が
自然と出てくるくらいですから。もちろん手の込んだ味も量も満足できます。

特徴としては、料理が出て来るのが早い。早食いの私としてはとても助かります。
ただ、その分早目に作り置きしてるのかどうかは分かりませんが、料理によっては
暖かくして食べたいなぁというのがいくつかありましたね。
後、メインの料理は本人の好みもあるので選ぶのに当たり外れはあるかも。

とにかく、ここまで凝ってくれると食事が楽しくなります。
家族のお祝い事とかデートとかで利用すると良いんじゃないでしょうか。



15.4.13-8.jpg
ちなみに「魚屋」というお店です。


他から、近い場所で「風凛」という創作和食のお店も良いですよという情報も入ってます。
自分の誕生日(7月)の時はどうしようかな〜w

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

youzi

お食事、とても美味しそうですね。

by youzi (2015-04-18 19:47) 

torikera

川越は次々と新しいオシャレなお店ができてきますね 流石っ!
by torikera (2015-04-20 23:53) 

hime

youziさん
目と舌で堪能してきましたw

torikeraさん
街全体でお客さんを呼び込もうとするのが
伝わりますね。

ろっしさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2015-04-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川越散策part1ヒメ・現実7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。