SSブログ

ヒメ・現実7 [ペット]

4月19日時点のヒメの状態です。

まだまだ頑張ってますよ!

15.4.19-2.jpg





当初は2時間寝て2時間起きるの繰り返し。昼も夜も同じなので、夜中も3、4回は
起こされていましたが、だんだんと睡眠の時間が多くなってきました。


現在は、日中は30分程起きて動き回ったら2〜3時間しっかり寝てます。
夜は夜中の1時か2時くらいに一度起きてミルクを飲ませるとそのまま朝まで
寝てくれます。

ある意味、私達の介護の負担は軽くなってますが、寝てばかりいるのは老衰への過程
かなと考えると、切なくもあります。






体重は残念ながら少しづつ落ちています。今日計ったら5・5キロしかありませんでした。
(倒れる前は10キロ。10日程前は5・8キロくらいでした)
自分では目の前に食べ物があっても、食べたり飲んだりできないので、注射にチューブを
付けたものを歯の隙間から入れて中身を注入すると、ゴクゴクと食べてくれます。
段々食べる量は少なくはなっていますが、一生延命食べて(飲んで)ますよ。

ウンチは2日に1回になりました。食べる量が少し少なくなったのが影響してるかな?






起きている間は、とにかく立とうとし、歩こうとします。
時に1mくらい回り込みながら歩く事も。
元気な時のヒメと比べると、何とも哀れな姿に映りますが、
私たちにはこんな状態になっても必死で頑張るヒメの姿です。







右の眼球が少し出ていると書きましたが、その症状も少しづつ進んでいる感じです。
左目は逆に引っ込んでいるような、、、
写真だとあまり分からないかな?
よく頭を隅っこに押し付ける動作があるのですが、もしかしたら目の辺りがムズムズして
目を押し付けようとしているのかも、、、

15.4.19-1.jpg


15.4.19-3.jpg


そうそう、気になる手足の痙攣は最近は出ていません。
食事すると、最後の方で疲れからか、体全体が細かく震えることはあります。





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

torikera

ヒメちゃんさすがに痩せましたね でも一生懸命生きていますね
by torikera (2015-04-20 23:50) 

youzi

ヒメちゃん、頑張っていますね。
大好きなパパとママと一緒に少しでも多くの時間を
過ごしたいのでしょうね。

by youzi (2015-04-24 06:51) 

hime

torikeraさん
10キロが5キロですからね、、、
それでも懸命に生きてました。

youziさん
抱っこや膝に寝かせると落着くんですよ。

makimakiさん
ナイスありがとうございます。

harleyさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2015-04-25 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川越散策part2ヒメ 天国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。