SSブログ

縄文マラソン [レース完走記]

11日は富士見市の縄文マラソン。

会場は縄文公園という、縄文時代の住居跡や貝塚が発掘された場所です。
親子ランなどは公園内。5キロ、10キロは公園周辺を走ります。
公園は高台にあるので、前半は下って平坦、後半は上り中心の
5キロのコースを2周します。

実は去年の11月に朝霞市のマラソン大会に出て、屈辱の59分と
いう記録で走ったのですが、そこからは所沢のハーフに走ったくらいで
練習は殆どやってないので、60分以上かかると思ってました。
結果は55分31秒。

このままではいけないと、元旦から少しの距離でも走り続けてる効果が
あったようです(平均10キロ)でもスピードが出ないのと、すぐ息が上がるので
まだまだダメですね。何せ疲れるとすぐ歩こうとするのでw


ベストは遥か先。少しでも近づけられたら良いな。


親子ランや小学生中学生の部門もあって、公園内は賑やか。
16.1.11.2.jpg


ゴール!
16.1.11.1.jpg


ゴール後は縄文汁を頂く。貝塚が出た所なので、しじみが入ってます。
16.1.11.4.jpg


公園内には縄文時代の住居がリアルに複製されてます。
16.1.11.3.jpg


ヒメも活躍してますよ!
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

しぶまま

全部見っけ~♪
by しぶまま (2016-01-14 07:08) 

カトちゃん

久しぶりです!
となりの富士見市に来たんですね
縄文マラソン近いのに出場したこと無いんですよね(笑)
朝霞ロードレースも出たんですか?
自分も1回行きましたが、参加費が安いんですよね!!
by カトちゃん (2016-01-14 10:45) 

hime

しぶままさん
これは分かりやすかったでしょうw


カトちゃんさん
お久しぶりです。
適度なアップダウンがあって面白かったですよ。
10キロは160人くらいかな。
朝霞は参加費300円でしたw
縄文も去年までは安かったけど、記録タグを採用して
高くなったようです(10キロで2500円)

ろっしさん
ナイスありがとうございます。

Mr45さん
ナイスありがとうございます。
by hime (2016-01-14 23:23) 

torikera

お疲れ様でした 縄文公園行ってみたいところです 縄文汁とは面白い!!
by torikera (2016-01-27 23:08) 

hime

torikeraさん
縄文時代の生活をリアルに再現してます。
駅からは歩くと15分くらいかな?
by hime (2016-02-01 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。