SSブログ

麻痺・原因 [顔面麻痺]

突然顔の右半分が動かなくなったのが木曜日。

今回行った病院(じんましんでずっと行ってた皮膚科のある病院とは別の)で、
紹介状を書いてもらい、地元の防衛医大で火曜か木曜に診てもらう予定です。

顔面麻痺の原因としては、当然、じんましんのように疲労、ストレスで発生する場合が
あります。なので、今回のじんましんと関係あるか聞いたら、じんましんとの相互関係は
無いようです。なので多分じんましんはじんましんで疲労、ストレスから。顔面麻痺は
顔面麻痺で疲労、ストレスから。お互いたまたま同じ時期になったらしいです。

でも、ネットで色々調べたら、稀に冷たい風に当たってもなる場合があるらしいですね。
実は、顔面麻痺になる直前の夜と、その前の夜、頭痛で寝れなく、じんましんで熱を帯びた
腫れた右目のまぶたや口回りにアイスノンを顔に当てていました。一晩中。タオルに包んでは
いましたが、、、
もしかしたら、疲労・ストレスより、そっちの方が関係あるかも、、、?

とにかく頭痛を何とかしたいですね。

13.9.1-1.jpg


現在(日曜)は、右目と唇の腫れが引いています。私を知らない人だと、角度によっては
麻痺した顔とは気づかないかもしれません。変な言い方ですが、今は普通の麻痺の顔です。
それまではあまりにもおぞましい顔だったから、、、

でも笑うと、一発で分かります。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

JUN

腫れが引いてよかったですね。
でもこれではレースでお見かけしても気づかずに行ってしまいそうです。
出来ればアシュラ男爵のガウンでも着ていてもらえるとうれしいのですが・・・
by JUN (2013-09-01 16:56) 

hime

JUNさん
いやいや特徴ある顔なのでついジッと見つめてたら
そのうち私である事が分かりますよW

youziさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-09-05 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。