SSブログ

顔面麻痺・43日目 [顔面麻痺]

3週間目で眉の上が動き始め、4週間目で唇が動いてからは、、、

大きな展開はありません。現状維持ですかね。
最近はマスクしなくて外出しても問題ありません。見た目まったく分からないよう
表情を作る事が出来ます。笑うと相変わらずダメですが。

マッサージは続けてます。時間が空いた時に、やさしくやさしく。
理想は1回2〜30分くらいかけてマッサージするのを、1日3回。
さすがにじっくりというのはせっかちなもので、10分くらいしかかけないのですがw


こんな感じでマッサージをやっています。

13.10.12-1.jpg



気になるのは、目ヤニっぽいのが生じて、それが角膜に薄く膜を作る感じがします。
右目だけだとボンヤリする時があります。



発症45日目は、グリーンラインチャレンジという大会があります。フルマラソンです。
しかも35キロまで奥武蔵のグリーンラインをひたすら上り続け、最後の7キロは
急降下というなかなかの厳しくも楽しい大会です。
去年は4時間45分くらいで、今年は密かに4時間半切りを狙ってたのですが、
さすがに体力不足、練習不足の現状ですから、5時間半くらいを目標にゆっくり
走ろうかと思ってます。それより完走できるかどうかですがw

顔面麻痺にフルマラソンがどう影響するか分かりませんが、走らないのもストレスに
なると思えば、無理しない程度に走り切るのもいいかと。


13.10.12-2.jpg
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

ビリーダキット

グリーンライン走頑張って下さい。応援しています。
by ビリーダキット (2013-10-12 06:22) 

harley

走りには影響ないとは思いますが、今回は記録更新は諦めざるを得ませんね。
フルマヒソン楽しんでください。
by harley (2013-10-12 18:43) 

JUN

原因がストレスからなのかわわかりませんが
レースでストレス発散できるなら
申し分ないですね。
頑張ってください(^O^)/
by JUN (2013-10-12 19:48) 

★ももきち★

お天気も良さそうだし、まあ、ゆっくりのんびり楽しみながら走りましょう(^_^)/
…まさか大江戸はエントリーしてませんよね…
by ★ももきち★ (2013-10-12 20:36) 

hime

ビリーダキットさん
天気は良さそうだから楽しんできます。


harleyさん
体力的に記録は狙っても無理でしょうから逆に自分の
ペースで遊んできます。


JUNさん
はい、ストレス発散してきます。ヘタれたらストレス感じ
たりしてw


ももきちさん
明日はよろしくお願いします。大江戸はエントリーしてません。
あの時期の夜の冷え込みはあまり良くないかもしれないので、、

H.kosugeさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-10-12 21:48) 

リンガンガー

フルの高低差じゃないみたいですね(笑)

無理せず楽しんできてくださいませ~

私もフルの予定でしたけど、DNSにしました(涙)
by リンガンガー (2013-10-12 21:56) 

torikera

今年もグリーンライン走るんですねぇ
こけないように気をつけて下さい!!
by torikera (2013-10-12 23:15) 

路の途中

ネガを抱えながらも前向きにチャレンジしていくhimeさんを見習いたいと思います。
今回のフルマラソンも無事に完走してくださることをお祈りいたします。

by 路の途中 (2013-10-13 05:38) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
マラソンはお好きな事なので、
走る事でいい方に向かってくれるといいですね。
でも、無理はなさらないでくださいね。
by youzi (2013-10-13 18:42) 

SIBA-dog

走るのがお好きなんですね。レース競技はプレッシャーが
ストレスになりますよね。マイペースですよ。

by SIBA-dog (2013-10-14 22:56) 

hime

リンガンガーさん
8キロ過ぎから、オクムのコースに入って、折り返した地点
から下りになって、7キロ程落ちて行きますw
体調の方はいかがですか?


torikeraさん
はい、毎回天気に恵まれ、楽しい大会です。
こけないように頑張りましたw


路の途中さん
走ることは絶対ストレスには成り得ないので、遊んでこようと
思います。疲労にはなりますがw


youziさん
この大会は記録はあまり関係なく、山の中を気持ち良く
走れるので楽しいです。きっと病気にも良いと思いますw


SIBA-dogさん
マラソンは友達に会えるというのも楽しみの一つですね。
特にこの大会は和やかに走れる大会なんですよ。

いっぷくさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2013-10-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。