SSブログ

ヒメ・現実6 [ペット]

現在のヒメは、、、


相変わらず、悲惨ながらも懸命に生きてます!






しっかり立つことはできませんが、ほんの一瞬立ったり、そのまま数歩歩いては
ゴロンと転がったり。床は毛布とかで安全ですが、壁や家具にしこたまぶつけても
動き回ろうとします。

食事はミルクとドッグフードをペースト状にしたのを1日4回。よく食べよく飲んで
います。それでも体重は増えませんね。10キロだった体重が一気に5.8キロまで
減りましたが、今は5.6〜8キロくらいの間でしょうか。
背骨、あばらはクッキリと出ています。

基本鳴くことはあまり無く、介護としては楽かもしれませんね。
オシッコは紙おむつの中で処理できるの良いのですが、ウンチは下手すると、紙おむつの
尻尾の穴からダイレクトに出て、床に転がってることがありますw
ウンチは良い形のを1日半に1回という感じでしょうか。

手足の毛は擦れてあちこち抜け、地肌いっぱいです。
ちょっと痛々しいです。


15.4.7-1.jpg



昼間は2〜3時間おきに寝て起きての繰り返し。
夜は、最近は1時か2時頃起き出して、食事させて、その後は朝まで寝てくれてます。


気になることがあります。ヒメの右の眼球が突き出た感じになってます。
右目の上にある腫瘍の影響でしょうか。
目はおそらく見えてないと思います。


そんなんで、見た目は悲惨そのものですが、少し前の今にも逝ってしまいそうな状況
から考えると、必死で生きよう、動こうとする姿はある意味逞しく感じます。

15.4.7-4.jpg

15.4.7-2.jpg
ヒメには桜と茶畑が似合いますw
右目上の頭頂部のふくらみが目立ちますね。


15.4.7-3.jpg




必死で立とうとするヒメ。
よくここまで回復したなという思いです。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

金寿しのおやじ

ヒメちゃんの頑張っている姿、拝見しました。健気ですね~。
by 金寿しのおやじ (2015-04-08 00:05) 

JUN

頑張ってヒメちゃん!
私の里子のルビーも去年から目が見えなくなってるようなんす…

それでも匂いでわかるんですよね。
なんか先生共々キツい一年
by JUN (2015-04-08 00:06) 

タヌキマンジュウ

う~、涙が止まりません…。僕も愛犬家なので…。ヒメちゃんもhimeさんも奥さんも残りの時間を大切にしてあげてください。
がんばれ!!
by タヌキマンジュウ (2015-04-08 00:51) 

youzi

ももと似ているヒメちゃん、頑張っている姿を
見ていると、涙が出てきますね。
こんなにいい子なのに、どうしてこんな状態にと…。
ヒメちゃんに何かしてあげられる事がないかと。

by youzi (2015-04-08 21:28) 

hime

金寿しのおやじさん
そうなんですよね。ヒメなりに一生懸命頑張ってます!

JUNさん
何か匂いに関しても反応は鈍くなってる気はします。
嗅覚が無くなったというより、認知から来るものと思いますが。

タヌキマンジュウさん
家族ですからね。普通に最後まで過ごさせてやりたかった
けど、残念ながら病気との戦いになりました。それでも
何とか頑張ってます!

youziさん
何でヒメが、、という感じですよね。
癒やされっぱなしでした。
ヒメが私たちの為に、もう少し私たちと過ごそうとしてる
のかなと思ってます。

ネオ・アッキーさん
ナイスありがとうございます。

ろっしさん
ナイスありがとうございます。

いっぷくさん
ナイスありがとうございます。

riki-mamaさん
ナイスありがとうございます。
by hime (2015-04-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎帰省・四十九日川越散策part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。